

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

野菜を食べてきました

娘が産まれる前、AWキッチンは中目黒にしかありませんでしたがここ数年で支店が増えたらしくその一つ青山店にお友達と行って来ました。パンもパスタもお店のメインのバーニャカウダも全く変わってなく美味しかったです。

美味しい野菜を食べるって感じのお店なので女性客が多かったですね、店内はとてもカジュアルなので気軽に入れますよ。週末はランチコースがなくディナーコースと同じ値段なので主婦としては高く、たまにいく贅沢なお店って感じ。個人的にはちょっと割高かなぁ〜と思いますが変わった野菜を美味しくお洒落に?都会で?食べるにはこんなものなんでしょうか、感覚がどんどん主婦になっていてわかりません・・・。でも女同士楽しく食べれる代って感じかもしれませんね 


イカスミパンに自家製クリームチーズ、酸味が聞いてて美味しかった。















AWキッチンといえばバーニャカウダ!















この人参が意外?にも美味しかった、塩昆布ソースが良かったな、人参としまあじにあってました。これで一人前ですよ、野菜たっぷり。















前回も頂いたこれまたAWキッチンメインパスタ。このフレッシュトマトソースにもっちりとしたパスタは美味しい。
















カジキのスモークがのったパスタ2種目。大げさにいうとこりこり?するパスタ、好きだわ。
















フルーツがたっぷりのデザート、夏らしい。















ごちそうさまでした♪ Tさん、お誕生日おめでとう。次回は10月の予定、どこ行きますかね?








hidechin * ♪ レストラン ♪ * 06:03 * comments(4) * trackbacks(0) * pookmark

父の日、ありがとう。

蒸し暑い日が続きますね〜暑い暑い。

週末は父の日、娘が幼稚園に通い始めたこともあり初めての父の日参観日でした。年少の親はおそらく私と同じ気持ちだった思います、感動し涙がでるのを我慢するのが必死な場面が何度か。入園し2ヶ月でこれほどしっかりするとは幼稚園って凄いですね。娘は積極的ではありませんでしたが淡々と、そして笑顔なし(緊張してたのか?相変わらず?!)で手を挙げたりお当番で発表したりとね。

最後に娘から主人へ『いつもありがとう』と言いながらテラコッタ粘土で作成した蝶々の壁掛けをプレゼントしていました。何度も油粘土で練習し作ったそうです、綺麗に焼きあがってます。















父の日、お父さんいつもありがとう!



さて、久しぶりのブログ更新なので最近の私のちまちまについても。カルトナージュやら洋裁はちまちま進めていますが最近のNEWはデコ!いまさら?って感じもありますがお友達に頼まれやり始めました(デコ初心者の私にいきなり頼む友人も勇気ありますが、笑)ということで、少し前に雑誌で話題になった「PUTIT」の両面にデコしてみました。あまりハデな色が好きじゃないので控えめに、でもキラキラと。
















最後に今年も夏と言えばアイスネタ?!最近毎日アイスを1~2本食べています。今年は赤城乳業の「ガツン、とみかんばかり。みかんアイスって好きじゃないけど缶詰のみかんを凍らせたような感覚のアイスかな、美味しいです。アイス食べて夏を乗り切りますかね。。。

hidechin * - * 09:45 * comments(9) * trackbacks(0) * pookmark

もうGWなんですね〜♪

GW、今日のような気持ちが良い天気が続くといいんですけどね

GWが終わると母の日。母になった私ですが『ありがとう』というちょっとした言葉、でもとっても当たり前のことがうれしく感じます、娘からでも他の方からも。私自身忙しくてついお礼を言うのが遅くなってしまうことがあるから気をつけないとなぁと思います。

母の日、私からは お道具箱+プリザコラボを作りました。みなさん用意しましたか?さ〜て私には何くれるかなぁ〜ってありがとうって言葉で十分か?あ、いやいやプレゼントももらわないと

楽しいGWを過ごしましょう














hidechin * ♪ 感想もろもろ ♪ * 10:00 * comments(10) * trackbacks(0) * pookmark

娘も幼稚園生に

 
なんだか暑かったり寒かったり、明日からまた寒くなるしく、やだなぁ〜。

娘、無事幼稚園に入園 全く泣くことなく元気に通っています。幼稚園で何した?と毎日聞くと 「うがいとー手洗いとーおトイレ」なんだか他にもあるでしょ!! それにしても我が子が幼稚園生なんて不思議です。娘をバス停まで送る初日は私のほうがなんだか泣けてきたほど、私のほうが成長が必要なようです

さ〜て、何しようかなぁ。
























hidechin * ♪ 感想もろもろ ♪ * 19:27 * comments(17) * trackbacks(0) * pookmark

まだちょっと寒いけど春ですね〜♪

2ヶ月ぶりの更新で〜す。我が家はみな元気ですよ。


先日友達と九段下にある「トルッキオ」に行って来ました。お店に行く途中お堀の桜を見ながら開花したら綺麗だろうなぁ〜と思いました、東京の桜開花予想はこの連休とか、楽しみですね。

さて、その「トルッキオ」ですが生麺が美味しいとうわさのお店だったのでとても楽しみにしていました。少し濃いめの味付けでしたが私のオーダしたパスタはタリアン?卵をつなぎにしているそうで初めて頂きましたがちょっと中華麺っぽかったかな?でも赤エビの濃厚なソースと絡みとても美味しかったです。



























































パスタは美味しかったです、食べたとのない種類の生パスタを頂けるのは楽しいかもしれません。次回はパスタコースでもいいかな。うわさではお店の接客がいまいち?なんて聞きましたがそんな感じではなかったですよ、むしろお話好きな方だったかしら。

もちろん今回も娘は主人に預けて行って来ました。主人と娘は二人でピクニックに出かけたそうです。そんな娘ちゃんもプレが終わり4月から幼稚園です。昔はあまり笑わなかった娘ですが今ではひょうきんもの?になったかしら?仲良しのお友達の前だけかな?昨日はドリフを見たり鬼平見ては一人説明し笑っています、コテコテっぽい、子供はそんなものなんですかねぇ。まぁ、これからが楽しみです。

hidechin * ♪ レストラン ♪ * 16:21 * comments(6) * trackbacks(0) * pookmark

ソリ初体験

那須で雪遊びが楽しかったので近場のスキー場に行って来ました。

ソリ初体験の娘、一人で滑るほうが好きみたい。















ソリより雪遊びのほうが楽しかったみたいで雪だるま作ったり雪投げしたり。
















今回のスキー場は施設がいまいち使いにくく次回はほかのところがいいなと思いましたが東京から2時間弱くらいだったので気軽に雪遊びができて短い時間でしたが楽しかったです。ソリ専用ゲレンデ、雪遊び専用ゲレンデにはよちよち歩きくらいの子供もいて楽しそうでした。乳幼児を抱っこしながら雪遊びしてるお母さんもいてすごいなぁ〜と。

御殿場アウトレットから比較的近かったので午前中少し雪遊び→アウトレットでお買いもの→温泉→帰宅、なんていいかもしれませ〜んという我が家はアウトレットには行かないでそのまま温泉→帰宅でしたけどね。



hidechin * ♪ お出かけ/旅行記/宿 ♪ * 09:31 * comments(3) * trackbacks(0) * pookmark

余裕をもって♪

あけましておめでとうございます。
幼稚園やら学校は明日?来週?くらいからスタートでしょうか。

我が家は初めてお正月を温泉宿で過ごしました。今回は那須の最奥地にある「大丸温泉旅館」に滞在したのですが那須は10年に一度?の大雪のお正月だったらしく雪かきが大変そうでしたが私も娘もあまり雪をみたことがないので楽しくて楽しくて!吹雪がごーーーと鳴り響く中ではいる露天風呂は怖かったけどこれがまた楽しく良い思い出になりました。お湯はと〜てもよかったです。

元旦に那須で苺狩り!毎年伊豆ばかり(紅ほっぺ)だったのですがやはり「とちおとめ」美味しいですね。
















さて、今年娘は幼稚園です。どうなるんでしょう、楽しみです。生活リズムもかわりいろんな意味で新しい一年になりそうな予感がします。毎年穏やかにだったり丁寧だったり・・・とどういう一年にしようかなと考えるのですが今年はいろんなことに余裕をもって!の一年にしたいなと思います。

みなさん、今年もよろしくお願いします



hidechin * ♪ お出かけ/旅行記/宿 ♪ * 07:27 * comments(8) * trackbacks(0) * pookmark

良いお年を♪

クリスマスも終わりツリーを片づけ、窓を拭き、コンロを掃除し・・・・でもあまり年末という気がしません。今年は予想外にドタバタしたクリスマス、年末でしたが最後は皆健康で良い年を迎える準備ができました、よかったです。


確か昨年のラストは娘にプレゼントした木箱をアップしたと思います。あの頃は娘の絵一つ一つに感動していたけど最近は娘の絵に感動することがなくなってきたかも、いかんいかん。というよりまた絵を描かない時期に突入中、来年は幼稚園だし楽しい絵を期待しましょう。

ということで?!今年は娘へのプレゼントでなく私が少し前に作った鞄をラストアップにしようかなと思います。これは何種類かのウールを正方形に裁断しパッチワークのように縫いあわせた鞄、ちょっと手間はかかりますが簡単です。手さげ部分は革にし、鞄の強度を保つために中は帆布にしてあります。ポイント?!というほどでありませんが、縫い合わせた端?びろびろ?をあえてデザインにしてみました、ウールだからできることでこれが個人的にはとても気に入ってます。あとは、底を楕円にしてみところ見た目が長方形よりバケツトートみたいで可愛い気がする。型紙があったわけじゃないのでサイズは適当ですが大きすぎず、小さすぎず作って以来毎日使ってるかもしれません(笑)
















今年も残すところ2日。来年から娘も幼稚園ということで娘と一緒にゆっくり過ごす時間は今年が最後よ〜なんて言われ充実した毎日を送ろうと思いながら毎日一度は怒っている日々(ここ数週間娘は眠くなる直前ものすごい勢いでぐずり、先日はデパートでびっくりするほど暴れる娘に私は・・・・トホホ)。ふぅ、もっと私がいろんな面で余裕を持たなきゃな!と強く思う日々でもあります。このお正月我が家は那須の温泉にでかける予定です。美味しいものを食べ、のんびり、まったり過ごし穏やかな気持ちで新年を迎えたいと思います。

今年もありがとうございました。みなさん、素敵な新年をお迎えください




hidechin * ♪ 洋裁 ちくちく ♪ * 19:57 * comments(3) * trackbacks(0) * pookmark

素敵なクリスマスを♪

年内最後の誕生日ランチは「リストランテ・サバティーニ青山」。昔同じメンバーと六本木サバティーニでディナーしたことがあります、あれから10年弱たちました。つまり10年この会が続いていることに驚き、うれしく思います。
さて、今回の料理(店)は名店ということでどれも美味しくサービスも良く安心できる美味しいお店でした。が、なんだかこの安心?安定感?が私には少し物足りなく、どこか新鮮さ?驚き?もほしく・・・・・とっても辛口でえらそうな意見ですよね(笑)。

店内が暗くあまり上手に写真が撮れず今回は↓だけ。このコテキーノとレンズ豆の煮込みの前菜はとても美味しかった、これはもう一度食べたい。
















主人に娘からまつぼっくりにスパンコールを貼り付けたツリーを少し早いですがプレゼントしました。貼るだけですが、ビーズよりスパンコールのほうがとても可愛く仕上がるような気がします。木工ボンドを使ってるのですがボンドを毎回た〜っぷりつけちゃう娘には乾くと透明になるので粗が見えず、ちょっとニスを塗ったようにきれいになるので一石二鳥?

もうすぐクリスマス、素敵なクリスマスを

hidechin * ♪ 感想もろもろ ♪ * 07:18 * comments(7) * trackbacks(0) * pookmark

作品展 終了

お教室の作品展無事終了しました。お天気にはあまり恵まれなかったけどたくさんの方がいらしてくれてとてもうれしかったです。

作品を含めその一部をご紹介させてくださ〜い。今回はほんとたくさんの作品を出品しました、満足満足。カルトナージュはデザインもそうですが使う布で出来上がりがとてもかわります。多くのカルトナージュ教室がありますが自分にあった、自分の好みの布を使う先生(お教室)ってやはりあります、もちろん先生の人柄もとっても重要、そんなお教室に出会えてよかったと思ってます。

CasaMiaの入り口、クリスマスが近いので先生がリースを作り飾られてました。















今回のメインだと思います。オーガンジーで作ったバラを貼り付けた作品。丸箱、ハート箱、ウェディングケーキ、そしてこの可愛らしい小さなウェディングバックは先生の作品です。バックといえば、ミニケリーバック?みたいなバックもウールでつくったんですよ。















この配色とても好きです。ツリーもランプシェードも手作りなんです。















夕方暗くなり写真をとったらなんだか素敵?なのでもう一枚バラコレクション。















赤?コーナー♪ あれ?奥にいるのは娘ちゃん、ツリーが気になります。















和箱もあります。カルトナージュというとフランスやイタリアのイメージですが古布だったりちりめんで作ってもとても素敵です。お裁縫箱にいかがでしょう。
 














最終日、ミニコンサートが開かれました、全て連弾。バッハから始まり最後はクリスマス(冬)ということでSleigh Ride、素敵でした。















今回はお教室の生徒さん25名程が参加したのですがその中で私は最年少、みなさん小学生、中学生、高校生のお子さんがいらっしゃる方、お孫さんがいらっしゃる方と年齢層ばらばら、でもとても楽しいお話が聞けました。また素敵な会場だたので短い時間ですが優雅なひと時を過ごせたような気がします。

さて、今年もあと少しです。今年最後の作品、何作ろうかなぁ。
hidechin * ♪ カルトナージュ ぺたぺた ♪ * 07:59 * comments(11) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ