<< お肉大好き、チロル料理  | main | 落ち着いてよく考え毎日を過ごしたいと思います♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

1歳になりました♪

昨年は妊婦だったのであつ〜い夏でした。今年は妊婦じゃないけどやはり暑かった。少し涼しくなってきたと思ったらまた暑くなるとか、もうやだぁぁ。


なんだかあっというまの1年、先週次女1歳になりました。卵と牛乳にアレルギーがある次女の離乳食に最初どうしたらよいかレシピをいろいろみたものです。次女のアレルギーは長女の離乳食から育児もろもろ適当な私にしっかり育児やりなさい!と言われているようで、なんとか頑張っております。そんな次女のお誕生日ケーキは豆乳クリームを使ったもの、蒸しパンに近い感じがしましたが意外に豆乳クリームいい感じです。
 















生意気だけど打たれ弱く次女には優しい長女、落ち着きなく男の子のような次女、これからどうなっていくやら・・・・楽しみですな。

ピアノの練習、文句言いながらも毎日取りあえず頑張ってますよ。


hidechin * ♪ 感想もろもろ ♪ * 00:17 * comments(6) * trackbacks(0) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 00:17 * - * - * pookmark

コメント

おめでとうございますー!早いですね〜
うちも1歳のときに言われた卵、牛乳、小麦粉アレルギー、今のところに引っ越して子供のアレルギーを専門にしている先生に
めぐり合い就学前に普通に食事ができるようにまでなりました。東京の先生もおっしゃってたけど早期発見、治療でほとんどの子は就学前に軽くなるらしいですね。小さいときよく絵本の中の卵焼きを食べるまねをしていた息子は不憫でしたが今はそんなこともあったと思い出話です。
Comment by ma-taro @ 2011/09/11 3:10 AM
2号ちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!個人的には1号ちゃんのお姉さんぶりがどんな感じか見てみたい(^-^) ケーキも美味しそう&#8252; アレルギーそのうちになくなるといいですね。。

我が家の2号も先週4歳の誕生日で、ショートケーキが食べたいと言われたもののロンドンにはなく、作ることもできず、イチゴタルトで我慢してもらったダメ母です(>_<)
Comment by けろ @ 2011/09/11 6:25 AM
hidechin、Kちゃんお誕生日おめでとう〜!!なんだかあっという間の一歳?会うたびに可愛くなるKちゃんにいつも癒されてます☆
豆乳クリームのケーキ、美味しそう!また一年素敵な年でありますように♪

Rちゃんもピアノ頑張ってるね!!うちも半泣きになりながら頑張ってます(^^;
Comment by マッキー @ 2011/09/11 8:53 AM
>ma-taroさん
お久しぶりです、名古屋どうですか?
病院には通ってますが大変ですね、娘も早く治るといいんだけど。先週はブロッコリーを食べて腫れたりと心配です。

>えみちゃん
ロンドン生活はどう?ロンドンにはショートケーキってないものね、やっぱりショートケーキって一番美味しいもん!
長女はいろいろ手伝ってくれて次女にはとっても優しいですよ(もちろん厳しいときもありますが、笑)

>マッキー
みんなが病院に来てくれたのが懐かしいわ〜。
前回会ったときから1ヶ月くらいよね、もう次女歩いてるわよ(笑)
Comment by hidechin @ 2011/09/13 10:02 PM
おめでとう〜! 早いね〜!っと思いつつ、でもまだ1歳なんだ…っていう気も。うちの子もその昔は1歳だったんだ…すっごい前のような気がする…という感覚。うちもついにピアノ始めたよ。意外に?まじめにがんばってるよ。では近々会いましょう。
Comment by とも @ 2011/09/14 12:35 AM
ごぶさた〜!

そしてオメデトウ〜!!
早いね〜。もう一歳なんだね。
歩いてる?

同じ親から生まれ同じ環境にいるのに何でこうも性格違うんだ?って思うよね。

成長が楽しみ☆
Comment by yukiyuki @ 2011/09/17 6:43 PM
コメントする









このページの先頭へ