<< もうすぐクリスマスですねぇ | main | ムシムシした朝ですね >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

初節句だねぇ〜


//今年初めてのブログ更新です、今年もよろしくお願いします。


長女と一緒に「くるりんもっち〜」を使い『ひし餅』を作りました。

確実にお店で買ったほうが綺麗だし美味しいと思う。3色あるから時間と手間がかかり・・・・が、きっと子供と一緒に作るってのがいいんでしょうね?!それにしても厚みがバラバラだわねぇ、へたくそです。


次女にとっては初節句、健やかに成長してほしいものです。
















春になりますがまだ寒いですね。我が家ではまだ週末鍋してます。主人のお友達の実家で作られている「土鍋」なんですがしってますか?「ほぼ日刊イトイ新聞」でもコラボしてる「うちの土鍋」もあるらしいので知ってる人もおおいかな?

ちなみにイトイ新聞で紹介してる鍋レシピはとっても美味しいですよ。アサリとトマトチーズ鍋とっても美味しかった〜。

↓ キャンペーンしてるみたいです。








hidechin * ♪ 感想もろもろ ♪ * 22:17 * comments(6) * trackbacks(0) * pookmark


スポンサードリンク * - * 22:17 * - * - * pookmark

コメント

はじめまして。。。。(って結婚式にお招きいただきましたが・・・)

バナーありがとうございます。
いつのまにかお子様もお二人になってるんですね。
娘ってやつはほんとにかわいいですね。
2人もいたらめろめろでしょう。

今後ともよろしくお願い致します。
Comment by 長女のダンナ @ 2011/03/04 12:55 PM
手作りひし餅!すご〜い!!
Rちゃんが楽しそうに作っているのが目に浮かぶわ。
もぐもぐKちゃんも来年は一緒に食べれるかしら〜
Comment by みーやん @ 2011/03/04 11:01 PM
Kちゃん、初節句おめでとぅ!!
また一大イベントをダンナ様は逃した訳ね(笑)
Rちゃんも楽しくひし餅をこねたんだろぅな♪
ゥチは昼間は幼稚園のランチでお腹いっぱいになり、引き続き小学校の保護者会で拘束されてと1日疲れたからちらし寿司と水餃子…凄い組み合わせでごまかしたょ(^^;
食べられれば文句は言わないからねッッ
トマトチーズ鍋、気になってはいたんだけど美味しいんだ。
今度チャレンジしてみま~す(^_^)v
Comment by み~あさ @ 2011/03/05 4:04 PM
初節句おめでと〜(^ワ^)!ひしもち、すごい!全然へたくそじゃないよ!!むしろ本格的で素敵よ♪
うちも一応ちらし寿司作ったけど、小学校の給食とかぶってあまり喜んでもらえなかったわ・・・(−−;
この土鍋、気になってたのよ〜!でも今年は手帳と腹巻買っちゃったわ(^^)
Comment by マッキー @ 2011/03/06 1:31 AM
ひさしぶりっ。菱餅を手作りしちゃうところがさすが。思いつかなかったわ…。うちも今週末は2日間鍋料理でした。楽ちんで栄養満点だもんね。
Comment by とも @ 2011/03/07 12:16 AM
みなさんへ

返信がとっても遅くなってしまいました。

ひし餅、今回は牛乳パックを使いひし型を作ったんですよ。
子供とやるときは餅米からでなく白玉粉を使って作ったほうが手軽で綺麗にできそうですよね。

Comment by hidechin @ 2011/05/10 9:35 AM
コメントする









このページの先頭へ