<< まだちょっと寒いけど春ですね〜♪ | main | もうGWなんですね〜♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

娘も幼稚園生に

 
なんだか暑かったり寒かったり、明日からまた寒くなるしく、やだなぁ〜。

娘、無事幼稚園に入園 全く泣くことなく元気に通っています。幼稚園で何した?と毎日聞くと 「うがいとー手洗いとーおトイレ」なんだか他にもあるでしょ!! それにしても我が子が幼稚園生なんて不思議です。娘をバス停まで送る初日は私のほうがなんだか泣けてきたほど、私のほうが成長が必要なようです

さ〜て、何しようかなぁ。
























hidechin * ♪ 感想もろもろ ♪ * 19:27 * comments(17) * trackbacks(0) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 19:27 * - * - * pookmark

コメント

入園おめでとう♪
可愛いらしい制服ね。
泣くこともなく行くなんてさすがRちゃん!
いろいろ楽しみね。
ひとりの時間を大切にーーー
Comment by ゆうこ @ 2010/04/14 9:31 PM
お久しぶりで〜す!!
Rちゃん、入園おめでとうございます☆
うちの息子たちもそうでしたが、子供は親が思ってるよりあっさりですよね(笑)
泣かれるはめんどくさいけど・・・(笑)
1人の時間、満喫してくださいね♪
Comment by chie @ 2010/04/14 10:45 PM
Rちゃんらしく、毎日登園しているようね!
うちは毎日トラブルです><

ホント、子供のいない家が夢のようだわ♪
一人の時間に飽きたら、誘ってね!
Comment by みーやん @ 2010/04/14 11:07 PM
ご入園おめでとうございます!!
少し大きな制服がとってもかわいいです〜♪
新生活、楽しみがいっぱいですね!
Comment by きよきよ @ 2010/04/14 11:16 PM
おめでとうございます!
泣かないで行ってるんですね(*^_^*)女の子は結構泣かないのかな。

我が家の一つ前から乗っている年少さんの男の子は毎日号泣してドアが開くたびに降りてお母さんのところに行こうと大暴れしてます(^_^;)

Hidechin さんのブログ読んでたら、去年子供より私の方が緊張してたのを思い出しました。

Comment by makikko @ 2010/04/14 11:31 PM
おめでとう。

その三つが初日からできただけでかなり素敵です。できない子多いよ。
Comment by じぇい @ 2010/04/15 12:45 AM
入園、おめでとうございます!

Rちゃん、制服姿が可愛いわ。
楽しい幼稚園生活を送って欲しいよね。
hidechinも、ひとり時間を楽しんで!
Comment by えつこ @ 2010/04/15 4:46 AM
遅ればせながらRちゃんご入園おめでとう♪Rちゃん可愛い〜(*^^*)泣かれるよりは元気に登園してくれて安心じゃない!きっと幼稚園でも落ち着いて過ごしてるんだろうね☆それにしても、待ちに待った一人の午前中、静かすぎてなんだか不思議な感じじゃない?
Comment by マッキー @ 2010/04/15 8:38 AM
Rちゃん入園おめでと!うちの次女も先週から通ってます。
今日が初バス登園だったけど、嬉しくて仕方ない様子で一安心。
一人の時間を楽しもうねー♪
Comment by jyaico @ 2010/04/15 9:24 AM
おめでとうございます!
制服かわいいなぁ・・・

こちらでも、新入生と手をつないでの徒歩登園が始まりました。泣いてるのは男の子ばっかりだなぁ。

そうそう、素敵な箱、無事に届いております。
そのうち日記にて書かせていただきますよ!!
Comment by momo @ 2010/04/15 9:43 AM
無事、入園&初登園を終えておめでとぅ♪♪
ルート的にもぅゥチの前は園バスが通らないだろぅから手も振れなくて寂しい・・
Rチャン、幼稚園の制服着こなしてるじゃん。
真っ白な靴下が懐かしい(笑)
ゥチはどんどんスカート短くしていったけどRチャンは落ち着いた雰囲気を好みそぅだね!!
お互いたくましい園児だけど温かく?見守っていきましょ。
落ち着いたらゆっくり遊ぼぅね。
寒暖の差が激し過ぎるから体調には気を付けてっ
Comment by み〜あさ @ 2010/04/15 10:41 AM
おめでとう♪♪
制服もカバンも、すっごくかわいくてうらやましいわぁ(^0^)
N幼稚園の制服の色、ありえなくない?
うちも下がプレ始まって、すんなり母子分離してしまったので(;^^A
わずかながら1人の時間を楽しんでます♪
都合の良いときにお茶してくださいね!
Comment by ちーぼー @ 2010/04/15 4:58 PM
Rちゃん、入園おめでとうございます☆
制服姿、超かわゆいんですけど!!
今日、B幼稚園のロケットバス?とすれ違って、Aたんもあれに乗って行きたい!!と言ってました・・愛しのRちゃんとバスに乗れずに残念(笑)
泣かないで行ってくれると精神的には楽だけど、ちょっぴり淋しい親心?
明日から1日保育かな??
このままRちゃんが幼稚園で楽しく過ごせますように♪
Comment by miki @ 2010/04/15 6:07 PM
お互い入園おめでとーーー!だね。制服、すっごいかわいいね。いいなあ。うちの子は姉と違う元気幼稚園にしたんだけど、制服はジャージ&体操服だよ。うちは初日は普通に行ったけど翌日から2日間はぎゃーぎゃー泣きまくって強制連行。でもまたその後は普通に通ってます…よくわからん。あー早く子無し平日ランチしたい。
Comment by とも @ 2010/04/16 12:34 AM
>ゆうちゃん
予想はしてたけど全く問題なし。親が寂しいくらいよ(笑)

>chieちゃん
ほんとお久しぶり、日記読ませてもらってるわよ。いつも美味しそうなケーキ凄いなぁって♪

>みなこさん
この間のランチ楽しかったわ。短い時間だけど子なしランチで盛り上がったわね♪また行きましょ!

>きよきよさん
お久しぶり!元気だったかしら?
娘がいない時間なんだかぼーとしちゃって・・・・やることいっぱいあるのにね(笑)

>まきっこ
ほんと最初はドキドキしてたけど1週間たってもう慣れてしまった私(笑)
時間があるのになかなか箱完成しなくてごめんね。今週中にはできあがりそう。

>うーやん
一日保育が始まりいろいろやることが増えたのか歌をうたった、カブトを作ったなど話してくれるようになりました。とはいうものの何度も聞くと「もーーわーすーれーた」と言われますけど(笑)

>えっちゃん
先日はメールありがとう。みんな元気そうでなりより。クラフト生活たのしんでますか?編み物はどう?

>マッキー
一人でいる時間がなんだか静かで・・・・・。早くみんなに会いたいわ(笑)

>なおちゃん
元気?ブログよんだわよ、入園おめでとう!
なんだか毎日賑やかそうで楽しそう♪
また近いうちに会いたいわね。

>ももちゃん
女の子のほうがやはり強いのかな?(笑)
体調はどうですか?
箱届いてよかった、気に入ってもらえればうれしいわ。

>あさみちゃん
スカートまだちょっと長めよね。ボタンの位置かなり移動させたんだけどね、もう二度やり直すの面倒だからそのままよ(笑)給食も始まり楽しく過ごしてるみたいよ、そう、給食センター変わったのよ。美味しくなったのかな?と期待?!

>ちーぼーさん
プレ始まったのね、自由時間は何してるかしら?いろんなことにチャレンジ中かしら?楽しそう♪時間があったらお茶でも〜。

>みきちゃん
そう、先週はロケット(シャトルバスっていうらしい、笑)だったけど今週から桃色の普通のバスにかわったのよね。娘もN幼稚園のバスをみるとえーたんはこれに乗るのよっていってるわよ♪

>ともさん
Sちゃんも入園おめでとう!その後どう?元気に通ってるかしら?先週から給食が始まったのでもうその当日お友達と子なしランチしたわよ(笑)早くいこ〜。

Comment by hidechin @ 2010/04/19 9:51 AM
お互い入園、おめでとう!!

遅くなり☆コメントしてたと勘違いしてたわ・・。

革靴だなんて優等生っぽいね。
なんだかこう見ると、大きくなったよね〜。
もう給食始まったの!?
うちは来週からよ。午前で帰ってくると、こっちも忙しいよ〜。

Comment by Sママ @ 2010/04/20 2:09 PM
>Sママ
お互い無事入園できてよかったわよね♪
ほんと大きくなったわ〜Sママ家でのデブデブ時代の娘が懐かしいわよね(笑)
給食は先週からもう始まってるのよ〜。
Comment by hidechin @ 2010/04/22 7:39 AM
コメントする









このページの先頭へ