<< 作品展 終了 | main | 良いお年を♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

素敵なクリスマスを♪

年内最後の誕生日ランチは「リストランテ・サバティーニ青山」。昔同じメンバーと六本木サバティーニでディナーしたことがあります、あれから10年弱たちました。つまり10年この会が続いていることに驚き、うれしく思います。
さて、今回の料理(店)は名店ということでどれも美味しくサービスも良く安心できる美味しいお店でした。が、なんだかこの安心?安定感?が私には少し物足りなく、どこか新鮮さ?驚き?もほしく・・・・・とっても辛口でえらそうな意見ですよね(笑)。

店内が暗くあまり上手に写真が撮れず今回は↓だけ。このコテキーノとレンズ豆の煮込みの前菜はとても美味しかった、これはもう一度食べたい。
















主人に娘からまつぼっくりにスパンコールを貼り付けたツリーを少し早いですがプレゼントしました。貼るだけですが、ビーズよりスパンコールのほうがとても可愛く仕上がるような気がします。木工ボンドを使ってるのですがボンドを毎回た〜っぷりつけちゃう娘には乾くと透明になるので粗が見えず、ちょっとニスを塗ったようにきれいになるので一石二鳥?

もうすぐクリスマス、素敵なクリスマスを

hidechin * ♪ 感想もろもろ ♪ * 07:18 * comments(7) * trackbacks(0) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 07:18 * - * - * pookmark

コメント

素敵なお店でのランチ、いいですね!
子供ができて、そんなレストランとは疎遠(!?)になってしまっています。
来春からは、ばりばり行きたいわ〜
その時は是非ご一緒してくださいね!
Comment by みーやん @ 2009/12/23 1:12 PM
先日もありがとう。hidechinの前菜、ほんとおいしかったわ。私のもおいしかったけど、hidechinのにすればよかった〜。
まつぼっくりのクリスマスツリーって定番だけど、確かにビーズよりもスパンコールの方がいいねえ!今度やってみよう。幼稚園ではペットボトルのキャップを茶色に塗ったものをまつぼっくりの下に置いて幹にしていたわ。それにしてもRちゃんは相変わらず器用だねー。
Comment by とも @ 2009/12/24 12:18 AM
ゥチにも今年はまつぼっくりのオーナメントがてんこ盛り(笑)
偶然3人それぞれ学校でまつぼっくりを使ったもんだから私もちねったし今年はまつぼっくりブーム?
私のちねりも加わったら更に賑やかになりそぅ・・って早く回収しないとマッキーさんに申し訳ない。
Rチャンもスパンコールで頑張ったね!!
次女も幼稚園で手をボンドだらけにしながらも熱中してたからやっぱりこ〜ゆ〜作業は年齢関係なく楽しいんだね♪
これからも優雅な誕生日ランチを続けてね。
☆メリークリスマス☆
Comment by み〜あさ @ 2009/12/24 9:08 AM
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

定番っておいしいんだけど、なにか新しい一品を・・
という気持ち、よく分かります^^

メリークリスマス♪
Comment by momo @ 2009/12/24 1:13 PM
お料理には相変わらず舌鼓を打ちながら
知らぬ間に3時間半の時間が過ぎていたことがなによりの驚き(笑)ほんと美味しいものとおしゃべりは時間を忘れるね。今回は久々に年内にできて、クリスマス気分も味わえて良かった☆
松ぼっくりのツリーかわいいね。幼稚園とかでは定番なの?こういうの小さい子がいないと工作みたいな感覚忘れちゃうので新鮮。自分で作って飾ってもかわいいねー。
Comment by makimaki @ 2009/12/24 4:32 PM
3時間半もお店にいたなんて、ぜーんぜん気づかなかったよね(^^; hidechin のコテキーノはレンズ豆も含めて美味しかったなぁ。

あ、カルトナージュのクリスマスプレゼントもありがとね☆☆

松ぼっくりにスパンコールなんて、とってもかわいいね。これだけキレイに貼れちゃうRちゃんはスゴ〜イ♪
Comment by ぶらいあん @ 2009/12/25 12:12 AM
>み〜やんさん
先日はとても楽しかったです、ありがとうございます。
こういうランチって子供が産まれるとなかなかいけませんよね。このメンバーとは年に4回子供を主人にあずけ美味しいもの食べにいってるんです。来年はランチいけますね、美味しいところ教えてください!

>ともちゃん
先日はありがとね、いつも素敵なお花やら手配やらありがとう。あの前菜はほんと美味しかった!コテキーノ、是非また食べたい。
まつぼっくりはピーズよりスパンコールのほうが綺麗よね、それにビーズより簡単!

>あさみちゃん
今年はまつぼっくりにはお世話になったよね(笑)ちねりはくせ?になる(笑)
来年はみんなでランチに行きましょう、楽しみにしています。

>ももちゃん
お久しぶり!今回は私の誕生日じゃなくてねもちゃんの誕生日だったのよ〜。
やっぱりそう思う?定番にプラスαだと感動2倍?満足度3倍?みたいな。

>まきちゃん
そうね、年内にできたの久しぶり?よね、とっても楽しかったです。3時間半ね・・・まだはなせたね(笑)
次回のトルッキオ、楽しみにしています!
そう、どうやら幼稚園ではよくつくるみたい。簡単だし可愛いしね。

>みきちゃん
3時間半いたとはびっくりね、あの後お茶してもよかったくらいよ(笑)クリスマスプレゼント、いつもみんなに素敵なお土産頂いてばかりで私は・・・・よかったら使ったね。
まつぼっくりはね、よく見るとすごいボンドの量なのよ〜〜〜木工ボンドのおかげ(乾くと透明になるから綺麗にみえる?)
Comment by hidechin @ 2009/12/29 12:48 PM
コメントする









このページの先頭へ