

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

少しだけ笑み

娘も今日で2ヶ月拍手。早いようないややっとかという感じだろうか。この2ヶ月で体重も2倍弱になり娘の成長ぶりは頼もしい豚。明日、2ヶ月検診があるので何kgになってるかとても楽しみ、6kgいくかな?と・・。(平均以上だったらどうしよう・・・・まぁデブッチョだから可能性ありだけどイヒヒ
 また、最近笑うようになりなんだかいっそうかわいいなーと、これが毎回反応してくれるようになるとよりいっそう育児が楽しく面白くなるのかなぁーなんて思ったり。
 などなど・・・と、無事2ヶ月を迎えることができました、良かった良かった。それにしても蝶々でかすぎモグモグ
hidechin * ♪ Rちゃん 〜2ヶ月 ♪ * 20:13 * comments(4) * trackbacks(0) * pookmark

ちょっと成長

バウンサーの前にベビージムを置いてみました。以前試したときは全く興味がなかった娘が今日は遊んでるじゃない!30分くらいかな、カチャカチャとさわっておりほんとびっくり。しかも、偶然かもしれないけど玩具を握ってる!なんだか娘のちょっとした成長にジーンときた母でした。
 そんな娘もあと2日で2ヶ月になります。

また汗疹か湿疹がでてきた・・・・ふぅ。
hidechin * ♪ Rちゃん 〜2ヶ月 ♪ * 20:00 * comments(5) * trackbacks(0) * pookmark

暑いじゃん〜でも無事に

近所の琴平神社に娘のお宮参りにみんなで行く。梅雨入りしたし、週間予報では曇りのち雨なんて言ってたので心配していたお天気も今朝起きてみれば快晴じゃん、っていうか暑すぎじゃん。せっかく着物着たけど汗でるじゃん。とはいうものの、娘の成長、健康を祈ることができたこと、良かった良かったおはな
hidechin * ♪ Rちゃん 〜2ヶ月 ♪ * 19:03 * comments(5) * trackbacks(0) * pookmark

やはり親子

旦那様の腕を枕にしてお昼寝している娘。
二人とも熟睡・・・・・。

 ほんと親子ね〜と思う瞬間でした。ハート大小
hidechin * ♪ Rちゃん 〜2ヶ月 ♪ * 18:42 * comments(6) * trackbacks(0) * pookmark

男の子ですか?

最近娘は男の子のように見える。その理由の一つはこの髪型ではないか?比較的髪がふさふさなのだが、髪が縦(上)にまっすぐ伸びてるせいで男の子っぽく見えるよ気がする。そして髪の長さだけ頭(顔)がさらに?大きくみえる。先日病院に行った際、他の1ヶ月検診に来ていたベイビーよりひとまわり頭(顔)が確実にデカイ!女の子なのに・・・たらーっ。早く髪が長く伸びますように!
現在、服装を女の子っぽくしないと女の子には決して見えませーんから泣き顔
hidechin * ♪ Rちゃん 〜2ヶ月 ♪ * 18:57 * comments(5) * trackbacks(0) * pookmark

初汗疹?

週末に検診にいく際、雨だったので厚着させたせいか?娘は顔、首に汗疹がすごいんですけど、みててかわいそう。昨日あまりにかわいそうだったので病院にて塗り薬をもらったんだけど、今のところ改善されてるようなそうでないような。赤ちゃんの汗疹なり発疹はできやすいがすぐ消える(治る)とも聞いたんだけどなぁ。何か良い方法ないのかな?
とりあえず今は、
 ・肌着一枚しか着せてない
 ・オムツをかえるときに清浄綿またはぬるま湯でふいてあげる
 ・部屋は空気の入れ換えをしてあげながら湿度を保つ(保ってるつもり)

一時的に良くなったりするんだけどね、これから夏だし仕方ないのか?この月齢の赤ちゃんは汗疹(発疹?)がでやすいと本にかいてあったし先生もいっていたけど、けど、けどね・・・。
hidechin * ♪ Rちゃん 〜2ヶ月 ♪ * 10:44 * comments(6) * trackbacks(1) * pookmark

お祝いお祝い

娘の1ヶ月検診、体重は4536g。特にこれといって問題もなく順調に育っております赤ちゃん。今日は無事に1ヶ月を迎えれたお祝いとしてお赤飯を注文。午後から大学時代の友達3家族が遊びに来てくれることになっていたので一緒にお赤飯を食べて娘の無事をお祝いしてもらった。それにしても今日はみんなに抱っこしてもらい幸せな娘。また、Kこちゃんの誕生日もお祝いしたんだけど昨年結婚した彼女は旦那様とラブラブラブ、早く娘の遊び相手ができるといいんだけどなぁイヒヒ。お誕生日おめでとケーキ2。うれしいニュースまってます。

写真は、初めて娘を抱っこするBだー、その奥にはHろさん。二人ともデカイからRちゃんが小さく見えるのだラッキー
hidechin * ♪ Rちゃん 〜2ヶ月 ♪ * 19:13 * comments(5) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ